お手続きの流れ
※この保険は、住宅を供給する事業者が加入する保険となります。
事業者の利用の流れと各種申込みの手続きについての説明をします。
各種手続きについて
1.事業者届出
保険をご利用の前に届出→届出完了
申込方法(どちらかの方法を選択してください。)
営業担当
営業担当から書類を受取手続きを行ってください。
2.保険契約申込み
住宅の着工前に保険契約申込書等の送付→保険契約申込受理
申込方法(どちらかの方法を選択してください。)
※ログインが必要な帳票については、届出手続完了時に送付している『ID・パスワードのご案内』をご参照下さい。
3.検査日予約
検査タイミングに合わせた事前検査日予約申込み→現場検査実施
申込方法(どちらかの方法を選択してください。)
※検査タイミングについての詳しい資料については、帳票ダウンロードページ「現場検査のタイミング」をご覧下さい。
4.保険証券発行申請
引渡日が決定次第、発行申請→保険証券・保険付保証明書発行
申請方法(どちらかの方法を選択してください。)