1. ホーム
  2. サポート/アフター商品
  3. アフターハウス点検

アフターハウス点検

JIOの検査員が引渡後のお住まいの点検にうかがいます。
点検結果やお施主さまの声を届出事業者にお伝えします。

新しく建てた大事な我が家。長く快適にお住まい頂くためには住みはじめてからの定期的な点検やアフターメンテナンスが大切になります。
アフターハウス点検は、そんなアフターメンテナンスのひとつとして新築引渡後のお住まいを届出事業者に代わってJIOの検査員が訪問し、お住まいの設備や建具、外壁等について点検を行ない、現況を届出事業者に報告するサービスです。
日常の使い勝手や、新たに付け加えたい設備についてなど、お住まいの気になることについてもお施主さまに代わって届出事業者にお伝えします。

点検項目と主な点検内容

※点検方法は点検箇所によって異なります。(目視、動作確認、聴き取り、その他)

外部 内部

点検についての注意事項

  • 点検にかかる時間はおよそ30分~60分ほどです。
  • 点検上ご都合の悪いお部屋がありましたら事前に検査員にお知らせ下さい。
  • 点検中はお施主さまの立会いをお願いします。
  • キッチンのシンク下や床下点検口を点検するため、あらかじめ点検箇所にある荷物などは移動をお願いします。
  • 点検箇所の状況を届出事業者へ正確にお伝えするため写真撮影を行なうことがあります。

カタログ・チラシ

料金表

料金に関しては「【点検】 アフターハウス点検(維持保全点検サービス 商品概要と確認事項」の「点検料金等」をご確認ください。

:ログイン(ID・パスワード)が必要です。

お手続き・書式

商品に関するお問合わせ

各支店にお問合わせください。