社員紹介
首都圏支店 営業
支店長 T.K. さん
2006年4月 新卒入社
首都圏支店で支店長を担う
支店長 T.K. さん
2006年4月 新卒入社
首都圏支店で支店長を担う
指定法人の安心感と将来性
- なぜJIOを選んだのですか?
合同会社説明会でJIOは住宅品質確保促進法(品確法)が制定されたことにより設立されたと知りました。当時はかし担保責任や住宅保証制度の認知度は高くなく、会社や業界に将来性を感じました。今は検査・保険・評価を通じて高品質な住宅を供給できる会社として挑戦とやりがいをもって日々営業活動を行っています。
緻密に商談をシミュレーション
- 成長や面白みを感じることは何ですか?
自分がお客さまの立場で考えて、商談時のトークや構成を細かく何度も繰り返しシミュレーションしています。実際の商談で検討したシミュレーションのように提案から受注に至った場合は、とても嬉しく達成感が得られます。
目標に向かって皆で走る!
- 職場の人間関係はどうですか?
営業であればより良い商品を提供して受注計画を達成する、検査員であれば検査を通じて高品質な住宅を供給するといった目標に向かって、どうすれば目標を達成できるか?をそれぞれの立場を越えて皆で議論しながら、皆で走っている。そんなイメージです。
T. K. さんの一日
営業としては事業者さまとリモートや対面で商談、提案・交渉を行い、支店長としては支店スタッフの業務進捗確認、育成を行っている。
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8:00 出勤・メール確認
提案資料やカタログの確認、準備。
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10:00 アポイントへ
アポイントを頂いたお客さまと面談しヒアリング、ご提案、交渉を行う。
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12:00 ランチタイム
この日は駐車スペースを見つけてランチ。
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13:00 アポイント~帰社
アポイントを頂いたお客さまと面談しヒアリング、ご提案、交渉を行う。
この日は夕方にミーティングのため帰社。 -
15:00 リモートミーティング
支店営業と社内他部門を交えたリモートミーティングを行う。
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16:00 翌日以降の準備、ディスカッション
翌日のアポイントの準備や支店スタッフとの情報交換、ディスカッションを行う。
- 19:00~ 退勤