社員紹介
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M. K. さん
2018年4月新卒入社
営業職として支店に配属
※現在は企画部門に異動
一人ひとりの社員をしっかり見る社風
- なぜJIOを選んだのですか?
私は就職活動の面接のときに、受け答えがうまくできなかったことがありました。そんなときも面接官の方が噛み砕いて一緒に考えてくださったり、次の面接時には前回の面接のフィードバックをいただけたりして「JIOは一人ひとりをしっかり見てくれている」そんな社風であると感じました。
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業界知識ゼロからのスタート
- 入社してどうでしたか?
大学では、日本文学を専攻していたため、建築や住宅についての知識が全くないゼロからのスタート。入社当初は、専門的な内容を覚えることが大変で、訪問先の事業者さまから学ぶことも多くありました。しかし、先輩方との営業同行や住宅検査の立ち合いなどを行い、次第に一人で提案から受注へと結びつけられるようになりました。
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チームで学び変化に追従
- 成長や面白みを感じることは?
法改正や国策による制度変更など業界時事に関して難しいことも多いですが、教えてもらったことをもとに勉強した上で、事業者さまへ提案をしています。その結果、売上に繋げることができたときは、達成感と同時に自分自身の成長を感じます。自分が提案して事業者さまに響いたものが、数字として目に見えてくると、もっとやったろう!とやる気が溢れてきます。
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M. K. さんの一日
事業者さまにJIOのどのような商品・サービスが役に立つかを考え営業活動を行っている。
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8:00 出勤・メール確認
事務処理などをしてアポイントへ。
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10:00 1社目アポイント
新規先・既存先問わず、業界の情報提供や情報交換を行う。
お困り事や課題の解決の提案、商品説明。 -
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11:00 定期訪問の事業者さまへ
何気ない雑談から、お困り事を解決するためのご提案につながることもある。
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12:00 ランチタイム
午後のアポイント先の近くの美味しそうなお店を事前に調べたり、事業者さまにオススメのお店を聞いたりしてランチへ。
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13:00 2社目アポイント
面談相手は代表者や部長クラスなど決裁権のある方が多く、経営目線での商談は新たな発見が多く勉強に勤しむ。
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14:00 定期訪問のお客さまへ
大口受注をいただいた事業者さまへ御礼に伺う。
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16:00 帰社~翌日の準備
夕方以降は事業者から検査や申込みについて連絡が入ることが多いため、対応を行う。
翌日のアポイントの準備や、社内での情報交換や相談などを行う。 - 18:00~ 退勤